ソマリの女の子 むぎとまいの生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ニャンプーでシンクロ
2011年10月17日 (月) | 編集 |
お天気のいい、温かい午後、ソマ姉妹をシャンプーしました

ちなみに2匹ともシャンプーはお嫌いなようですが、浴室は割と興味があるみたい。
私が入浴していると、ドアの前で「にゃ~ん;;」と鳴いて、開けさせます。
まいちゃんは一度、浴槽の淵に飛び乗ろうとして浴槽内へダイブして、びしょぬれになったこともあります。
まいもびっくりしたでしょうが、私もびっくりしました。
まいは光の速さでお湯から飛び出して行きました

そんなことがあっても懲りずにバスルーム侵入が好きな2匹なのですが。。。

 「びしょぬれや」 「にゃ」

P1010286_convert_20111012120246.jpg

まだ暑いくらいの陽気ではありますが、濡れて寒そうなのでヒーターをつけたらその前に集合してぺるぺる。ちなみに、ドライヤーは、絶対!!!にかけさせてくれません。大暴れされます。

 「まいにゃん、ちゃんとかわかすのにょよ」 「あいにゃ」

P1010288_convert_20111012120505.jpg

まいちゃんしょんぼりしてます。むぎさんに促されてまた毛づくろいを思い出したようです。

P1010290_convert_20111012120703.jpg

それにしても見事なシンクロ率!
最近まいがどんどん大きくなってきて、暗いところだとどっちがどっちかわからなくなりそうな私です。

シャンプーはごめんこうむりたいのにゃ。ラファンシーズでふわふわになったむぎさんに、応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
シャンプーお疲れさまでした~
そっか~ ドライヤーだと大暴れしちゃうのね(^_^;A
それは大変だあ~

みごとなシンクロ!
なかよくグルーミングしてるのね☆
いまは もうサラフワなんだろうなあ~
におい嗅ぎたいクンクン!
2011/10/17(月) 13:56:49 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
v-22ネコの手さんへ
うちでは月1回ほどシャンプーしてます。ドライヤーはかけさせてくれないので、自然乾燥。これからの季節、風邪ひかさないように注意しなきゃですね!
2011/11/12(土) 19:33:43 | URL | 杏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
