ソマリの女の子 むぎとまいの生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


むぎさんの譲れないもの
2011年10月12日 (水) | 編集 |
むぎさんはやさしいお姉さん。まいちゃんがご飯のお皿に横から顔をつっこんでも、譲ってあげる(悲しそうに訴える目線で私を振り返るけどw)こころのひろ~い女の子。

でもそんなむぎさんにも、譲れないものもあるらしい。


 「むぎにゃよ。これむぎのおもちゃにゃよ」

P1010261_convert_20111011160141.jpg

説明しよう!
これは「カラカラテトラ」という名前のおもちゃである。
まいちゃんが、実家のおかあさんに持たせてもらった、いわば嫁入り道具のおもちゃなのだ!
これを一目見たとたん、むぎさんは心奪われてしまったのだ!
これを見ると一目散に飛んできて、唸りながら離さない。

P1010277_convert_20111011161651.jpg

まいちゃんはいつも傍若無人だが、いつも優しいお姉さんの豹変ぶりにびびって、玩具を遠くからうらやましそうに眺めるだけ。
なんだか切なくなった私は追加で同じおもちゃを何個も購入した。これで仲良く遊べるといいと思って。。。

 「これぜ~んぶ、むぎのにゃ!!」

P1010278_convert_20111011161522.jpg

むぎさんは、全部独り占めして、おもちゃを隠してしまった

 「だれにもわたさないのにゃ」

P1010266_convert_20111011160436.jpg

むぎさん、そんなに好きなのね。。気持ちはわかる、けど、すっごく、大人げないです。。。。

 「あ。。。おもちゃ、あいたかにゃ♪」
 「あっ!!!」
P1010271_convert_20111011160957.jpg

まいちゃんはかなりうらやましかったみたいで、隙をみておもちゃをゲット♪ 
むぎさん、貸してくれるかな~??

 「なにすんねん!!!」
 「うぎゃあ~」

P1010270_convert_20111011161112.jpg

 「ちぇっ。。けち姉さんにゃ」

P1010249_convert_20110923132717.jpg


むぎさんにも譲れないものがあるらしい。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ブログ村からやってきました(*^^*)
むぎちゃんとまいちゃんのあまりの可愛さに
メロメロになってしまいました~!
カラカラテトラだけは譲れないんですね、むぎちゃん。
そんなに猫さんの心を鷲掴みするおもちゃ、気になります(笑)
買ってみようかな♪
我が家もソマリがいるけど、女の子じゃないので
ソマリの女の子ズがすごく魅力的です(* >ω<*)♪
2011/10/12(水) 20:54:46 | URL | 70きち #-[ 編集]
そっか~
そんなに魅力的なおもちゃなのね☆
大きさもいい感じだし~(*´艸`*)♪

もっと大量にあれば 1つぐらい譲ってくれるかな?(笑)
2011/10/13(木) 02:03:01 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
きゃ~、、おっとり優しいむぎちゃんがジャイアンになった~!笑
まいちゃん、、やさぐれ顔になっちゃってるよ~。。

検索してみたら、これ、手作りなんですね!
しかも安い~!
ちっちゃいなにゃんこ顔のもかわいい☆

2011/10/13(木) 17:00:38 | URL | (ひだまり) #91Ng.RCQ[ 編集]
v-2270きちさんへ
なんででしょうね~異様なくいつきです。
手作りもできるみたいですが、無精の私は購入しました。
ソマリの男の子はものすごく甘えたさんでかわいくないですか~?
うちのムスメらはツンデレ系で素直に甘えてくれないので、ちょっとさびしいのです。
v-22ネコの手さんへ
いやあ~。お店の在庫を買い占めるくらいじゃないと駄目だったかしら(笑)あんまり威嚇するので私が取り上げようとしたら、さすがに私には威嚇しなかった( ̄▽ ̄;)まあいつも譲ってあげてるから、一つくらい執着するものがあっても、いっか。。。
v-22ひだまりさんへ
そうそう、手作りできるみたいで本にも作り方が載ってたけど、私は無精者なので購入しちゃいました。お店にはもう在庫がないみたいで(>ω<、)ひだまりさん、作って販売して~!
うちのこらはここのお店のおもちゃで育ったらしくて、今でも特別大好きみたいです。やっぱり小さい頃遊んだおもちゃは特別なんでしょうかね~?
2011/10/14(金) 17:38:41 | URL | 杏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
