ソマリの女の子 むぎとまいの生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


むぎさんの寝場所
2011年06月24日 (金) | 編集 |
「むぎにゃよ。急に暑くなったにゃよね~」

P1000924_convert_20110624105741.jpg

今日もむぎさんだらけております。

各家庭の猫さんは、どこで寝ているのでしょうか?
最近暑くなって、私の近くでは寝てくれなくなったむぎさん
前は私の肩に乗っかるようにして寝ていましたが、最近は上記のように、枕の一つを占領して寝ています。
私は、奥の方で小さくなって寝ています。

朝目を覚ますと隣でこんな風に伸びているむぎさんを発見

 「おかあちゃん早くおきてご飯の支度するのにゃ」

IMG_0713_convert_20110624105342.jpg

ブレブレですみませ~ん 寝ぼけたまま、携帯のカメラで必死で撮りました(笑)

先に目を覚ましてこちらをじっと見ていることもあります。待っているところがカワイイの~

 「おかあちゃん おはようにゃのよ~」

IMG_0710_convert_20110624105117.jpg

手を伸ばすとぺるぺるごあいさつ。

 「早く猫缶くださいにゃのよ~」

IMG_0711_convert_20110624105219.jpg

必死のぺるぺる攻撃。わかったよ~ご飯用意するからね。

 「朝はおなかがすくにょよね」

P1000923_convert_20110624122247.jpg

こうして今朝も無事にご飯をゲットしたむぎさんなのでした。

おかあちゃんの操縦は結構簡単なのにゃ?!策略派むぎさんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
むぎちゃん ママの指ぺるぺるして起こすのね~
かわいいわ☆

そういえば、昔飼ってたニャンコもそうだった~
ソレでおきないと甘咬みして~
まだ起きないと ちょっとずつ咬む強さを調節して
起きるまでがんばってた(笑)
ちなみに女の子だったの~☆

アンディは、、、最初からガブッっと(笑)
旦那の頭とか足を~~~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

女の子の方が優しいのかな?
ごあんゲットするにもそれぞれですね(*´艸`*)♪
2011/06/24(金) 13:29:19 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
目覚めたら愛しのむぎちゃん♪ ハッピーなお目覚めですね^^
にゃんこって、ごはんの催促が上手ですよね~
特に朝ってなにか必死な気がする!
私は目覚めるとまず時間のチェックでケータイを手に取るんですが
その動作=起床、とにゃんずが覚えているみたい。
ケータイ見てる私の顔の周りを「ごはん~!」って、ぐるぐる歩きますよ~。
2011/06/24(金) 13:39:38 | URL | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集]
むぎちゃんカワイイじゃないですかぁ~(^^)
ペロペロしておねだりするんですね~。
でも暑くなったから少し離れて寝るんですね。(笑)
ウチなんて寒くても一緒に寝ないから
暑くなった今、絶対にやってこない。(爆)
2011/06/24(金) 19:42:50 | URL | ミルク #-[ 編集]
v-22ネコの手さんへ
むぎは全然噛まないんですよ~
お腹をしつこくなでなでされてむかついたときに、かぷっと齧るマネするだけ(笑)
「いっった~い!!」ってわざと言うと、あせってぺるぺるしてきて、「ごめんにゃ。まちがっちゃったにゃ」ってごまかすの~かわいいでしょv-223
アンディさんオトメンのくせに結構やるんですね(汗)

v-22ひだまりさんへ
実は自動給餌器でカリカリは出てくるんです。
でも朝に猫缶が出てくることを知ってるみたいで、ウェット出すまで粘り強く起こされます(涙)
おかげで土日も早起き。でも、時間が有効に使えていい。。。と、思いたい。。。

v-22ミルクさんへ
乙女さん、ミルクさんとこに来るじゃないですか~
マッサージチェアーとして!!
ちなみに最近さらに暑くなって距離が広がりました。
2011/06/29(水) 15:51:30 | URL | 杏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
