ソマリの女の子 むぎとまいの生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


むぎさん お迎えの儀
2011年05月12日 (木) | 編集 |
むぎさんは、昼間はだいたいお留守番。

私が帰ってくると、奥の部屋から「タタタ~ッ」と駆け足で出てきます。かわゆい

 むぎにゃよ。おかあちゃん帰ってきたにょよ

IMG_0488_convert_20110510105956.jpg

「あん、あん♪」と甘えた声で鳴きながら、ごろんとお腹を見せて甘えてきます。
なぜか、足がぴーん。
ソマリはあまり鳴かない猫と書いてあるのをどこかで見ましたが、むぎさんは結構おしゃべり。
特に家の者が帰ってくると、「あん、あん。あ、あ、あん?」と、一生懸命おしゃべりしてきます。

 あのね、今日鳥さんいっぱい来たにゃ。
カリカリたべたけどおやつほしいにゃ。うん○も一人でできたにゃ。むぎ えらいにゃ?


IMG_0629_convert_20110510110416.jpg

(むぎさんまたしてもご開帳)
お留守番ありがとうね~。いつもおりこうにしていてくれて、ありがとうね~。と言いながらひとしきりなでなで。
むぎさんはふわふわね~。かわいいね~。おしっぽ、りっぱね~。と言葉の限りを尽くしてほめちぎります。

本当にお留守番はお利口で、全然悪さも粗相もないのです。
ほめちぎっていたら、気を良くしてお利口さん続けてくれるような気がしてw

 もう、いいにゃ。

P1000669_convert_20110512112824.jpg

そして、突然ぷいっと拒絶して逃げていきますwwww割とすぐに。

満足したのね

そのあとは、高いところから監視体制に入ったり、ベッドの下に潜り込んで瞑想したりと、割と、クール。
女の子だからかな~、甘え方もあっさりしていて気ままなようです。

女心と秋の空?小悪魔系むぎさんに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ウチもむぎちゃんと同じく、お出迎えニャンコです(^^)
人間の言葉はわからなくとも、雰囲気は伝わるはず!という信念のもと、
私も褒めて褒めて褒めちぎります!(お互い親バカね~。笑)
むぎちゃん、イタズラも粗相もしないでお利口さんだね♪
そうそう。自分の気が済むとどっか言っちゃうんですよね(^_^;)
そのギャップも可愛かったりして~。(笑)
2011/05/12(木) 16:35:43 | URL | ミルク #-[ 編集]
むぎちゃん、ゴキゲンですね♪
ホメちぎるの、わかります!
人間の言葉自体はわからないかもしれないけど
気持ちは伝わる気がして。
あぁ~ふっさふさのおしっぽに触れてみたい~(´▽`)
2011/05/12(木) 22:37:47 | URL | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集]
v-22ミルクさんへ
むぎさんかなり気まぐれですよ~
基本、私が帰ってきたときと、朝起きた時、つまり久しぶりに私に会った時にしか、甘えてくれません。
それ以外は距離を置かれてます。(笑)
でもいいの。たまには、甘えてくれるから。
いいのよ~~~~~

v-22ひだまりさんへ
あのね、恥ずかしいから小声ですけどね、
むぎさんすっごくふわふわで、きもちいいんですよ!!
さらっさらの、ふわふわで、いいにおいがするんです!
って言って、家に来た人みんなに、撫でてみて!!って言うんですけど(猫好きな人だけね)
「うんうん、そうだね、ふわふわだね、(; ´_ゝ`)」って苦笑されてます。あほですな。
2011/05/14(土) 12:44:40 | URL | 杏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
