ソマリの女の子 むぎとまいの生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


むぎ。。。ねこ??
2011年04月11日 (月) | 編集 |
 むぎにゃよ!なにすんねん!!!

P1000526_convert_20110410122313.jpg

むぎさんご立腹。2か月ぶりにシャンプーされました。
くさくもないし、油ギッシュでもないんだけど。。
換毛期には、シャンプーしたほうが毛玉を吐きにくくなっていいって書いてあったから。。
ちなみにシャンプー中はひたすら無言で逃げ回ってます。爪立てたり威嚇したり失禁したりはしない、いい子いい子

 なんか。。。しょぼくなったにゃ。自信喪失にゃよ。

P1000523_convert_20110410122420.jpg

自慢のしっぽがしょぼしょぼにwなんか、別の生き物みたい。
ぶれぶれですが、必死の毛繕いでまともな写真が撮れません。
タオルドライしようと浴室のドアを開けたら、抑える間もなくすごい勢いで逃げて行って、廊下や部屋が水浸しになりましたorz
もちろん、ドライヤーなどかけさせてもらえるはずもなく。
ぽかぽか陽気ですが、エアコン、パネルヒーターがんがんで暑い部屋閉め切って、毛づくろっていただきました。
幸い、肌寒いのかヒーターの前でずっと必死でぺるぺるぺるぺるぺるぺるぺる#$*%&?!

 ぺるぺるぺるぺるぺるぺる

P1000527_convert_20110410122536.jpg

呼んでも返事もせずに、一心不乱に毛づくろい続け、約1時間後。。。

 ふかふかにゃ♪

P1000532_convert_20110410122647.jpg

まだ若干ご立腹ぎみですが
ふっかふかのふわふわになりました♪ 
シャンプー後ってなんでこんなにふわふわなんでしょ。きもちいい~

「むぎさんふわふわね~きれいね~かわいいね~」とほめ倒してなでなでしまくりました。
(なですぎてまた嫌がられる母)

水も滴るいい女?むぎさんに応援ぽちっとお願いしますにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
怒ったむぎちゃんも かーわーいーv-411
・・・とほほ笑みながら 蛍mamaも「うちもやらなきゃなぁ。。。」と考える
もう3ヶ月ほど洗ってないのよ
今夜あたり決行しようかv-217
↑なんかにゃんをシャンプーしようと思うとv-217←こんな心構えになる(笑)
うちはシャンプー後は必ず大きな毛玉を吐かれちゃって・・・(それも必ずカーペットの上で!)
だから最近は浴室の中でブラッシングしてます
そうすると抜け毛が少なくなってペルペルしても大丈夫みたい
むぎちゃんみたいにフカフカになるぞ♪
2011/04/13(水) 11:16:53 | URL | 蛍 #-[ 編集]
v-22蛍さんへ
シャンプーは、3にゃんまとめて、ですか??
みんな長毛だから、気合入れないと大変そうですね~。。。
うち、タオルドライもドライヤーもさせてくれないので、フローリングがびしょぬれになります。前回のシャンプー時は、私、それで滑って盛大にこけました。むぎはもちろん自分のせいとは思いもせず、こけて大きな音を立てる母にびびってしゃ~言ってましたv-406
2011/04/13(水) 12:09:48 | URL | 杏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
