ソマリの女の子 むぎとまいの生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


むぎさん頑張りました
2011年03月21日 (月) | 編集 |
むぎさん おとにゃ手術に行ってまいりました。

かかりつけの先生の仰るには、ヒートが始まる前にしてあげた方が、乳がんなどのリスクが低くなるとのこと。
いつかはしなければいけない手術なら、体格が一定以上になったら、早い方がいいのだろうな。と思ってはいましたが、むぎさんはまだ7カ月。月齢の割に小柄で体重も3キロ弱。顔もまだまだ子供の顔つきで、こんなに小さな子の体に、病気でもないのにメスを入れるのは可哀想で。

もう少し、待ってあげた方がいいのかな。もういっそ、旦那さまを迎えて赤ちゃんが見たいなとか。思い悩んで、当日までキャンセルしようかなとか、めそめそと思い悩んでいました。

むぎさんは、病院でもずっとまん丸お目目でニャーニャー鳴いていました
先生にも威嚇や攻撃はしないで「気立てのいい子だねー。かわいいお顔だねー」と。
「ちょっと小柄ですけど、これくらいで手術することはよくありますから大丈夫ですよ。」と仰るので、覚悟を決めてお預けしてきました。

いったん家に帰ると、いつもはむぎさんが走って奥の部屋からお迎えに来てくれるのに、いないのがさみしくて。一緒に暮らして4カ月だけど、もう一緒にいるのが当たり前になっていたのだなと思いました。夕方、「無事に終わりましたよ~。お迎えに来てください」という連絡をいただいたときは、心の底からよかったと思いました。

 むぎにゃ。。。よ。。。。

P1000298_convert_20110321175115.jpg

術後服を着せられているのが不満なのか、麻酔でまだぼーっとしているのか、ヒーターの前で呆然としています。

 おうちに かえる にゃ。。よ。。

IMG_0547_convert_20110321180142.jpg

この日は、むぎハウスの中でずっとぼんやりしていました。
でも夜には私のベッドにいつも通り入ってきて、ふみふみちゅぱちゅぱしてから定位置(顔の横・枕を共有)で眠りました。
翌日にはおしっこもして、ご飯もたべて、タワーにもおそるおそるですが登り、結構元気になってきたよかったあ~。むぎさん痛かったね。ごめんね。これからずっと元気で仲良くいてね。

 にゃ。

IMG_0560_convert_20110321183039.jpg

肩乗り猫も復活です!


コメント
この記事へのコメント
お、むぎちゃん、大人の階段を登りに行って来たんですね!
お疲れ様~。よく頑張ったね!
私も、避妊手術の時はすごく心配しました。
大切な家族ですもの。心配して当たり前ですよね。
それにしても、カワイイ術後服ですね。
ウチの病院はユ○クロのタートルネックですか??
みたいなやつでした~。しかもクリーム色!
むぎちゃん、傷が癒えるまでゆっくり休むんだよ~(^^)
2011/03/22(火) 09:57:07 | URL | ミルク #-[ 編集]
むぎちゃん えらかったね お疲れさま♪
お泊りしなくてもいいんですね
こちらでは切腹(笑)すると一泊するんです
男の子は簡単な手術なので日帰りだけど、ノアのときは一晩お別れしなくちゃいけません
術後もエリザベスカラ―じゃなく、可愛いお洋服を着せてくれるんですね
(うーん なにからなにまで都会とは違う)
むぎちゃん 早く抜糸の日が来てほしいね♪
2011/03/22(火) 22:23:53 | URL | 蛍 #-[ 編集]
v-22ミルクさんへ
いやもうめっちゃ心配で~
かかりつけの先生は丁寧な先生で、術後に「取ったもの見ますか?」って聞かれたんですが、「いや、結構です」って見れませんでした。見ました?
v-22蛍さんへ
私も避妊手術は一泊かなと思っていたのですが、結構元気で帰ってきました。翌日には普通に食事もおしっこもうんちもOKで、外科専門の先生だから麻酔の腕がいいんでしょうかね~?カラーはむぎさんが強烈に拒否してお蔵入りになりました。
2011/03/23(水) 11:09:48 | URL | 杏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
