ソマリの女の子 むぎとまいの生活
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


むぎぶくろ
2011年03月09日 (水) | 編集 |
最近帰宅するとむぎさんの遊んで攻撃がすごくて
ご飯をたべても片づけしていても「にゃ~~~ああ!」
お世話係も困ってしまったので、一案として、カンガルー作戦を考案してみました。

 むぐう

IMG_0372_convert_20110306091446.jpg

わんちゃん用のスリング?バッグです。これでお散歩や通院をすると、飼い主さんの体温を感じてわんちゃん安心!との売り文句、結構これ高かったのよ。

 むぎにゃよ。なんか経験したことのない新しい感覚だにゃ。

IMG_0368_convert_20110306091523.jpg

比較的おとなしく入れられました。
入ってから、狭さやあったかさが好みなのか、まんざらでもなさそうにくつろいで、おとなしくなりました。
これで洗いものや掃除などしようと思いましたが、むぎさんが嵩張ってぶつかりそうなので、あんまり動けません
意味ない? でも、動けるので、軽くかたずけとか、洗濯干しとかしてみました。

 おかあちゃんのだっこ おちつくにゃ。目線もかわって、新鮮にゃりよ。

IMG_0371_convert_20110306091615.jpg

10分ほどはおとなしくしていてくれました。やった~!!

これからたまにこの作戦でいこうっと。


コメント
この記事へのコメント
かわいく収まってますね☆うちのむぎはきっとじっとしてないだろうぁ…それに、重いし。。。
2011/03/10(木) 21:15:58 | URL | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集]
チビ時代限定のにゃん袋ですね
これ 狭くて暖かそうで、むぎちゃん病みつきになりそうね♪
もし・・・むぎちゃんが4~5キロの成猫になっても
「だっこーー♪」ってねだってきたら杏mama慢性肩こり症になるかもよ^^
2011/03/13(日) 14:26:51 | URL | 蛍 #-[ 編集]
v-22ひだまりさんへ

さいきんむぎさん急激に大きくなってきていて(デブッタ??)、結構重たいです。

v-22蛍さんへ

むぎさん最初は抱っこ嫌いで、10秒くらいで「離せにゃ~」になっていたのです。でも最近、嫌いから「嫌じゃない」になってきたみたいで。手で抱えても、袋に入れても数分間はおとなしくしています。大人になったのかな??
2011/03/16(水) 14:19:21 | URL | 杏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
