ソマリの女の子 むぎとまいの生活
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


やさしいむぎ姉さん
2011年12月15日 (木) | 編集 |
まいちゃんが手術してからというもの、むぎさんが特にやさしくしてくれるので安心。

<22.jpg

よくぺろぺろしてあげてます。

26.jpg

がっしりと抱きかかえてなめまわしてますなあ。。。


25.jpg

腕枕~///

27.jpg

むぎさんのやさしさのおかげですっかり元気になったまいちゃん。
そろそろ抜糸、できるかな~~?


弱い者にはやさしいのにゃ。器量よし&猫柄よしのむぎちゃんに、応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



あったか準備続行中
2011年11月28日 (月) | 編集 |
先日、やっと、今年初めてホットカーペットをつけました。私は寒がりなのですが、それでもこの時期まで暖房いらずでしたね~年々温暖化が進んでいるのでしょうか。

13.jpg

この方がさっそくやってきて、ぬくもりを堪能しています。

14.jpg

おおあくび( ´艸`)ムププ

15.jpg

ご満悦♪むぎさんに喜んでもらえて、飼い主もうれしいですよ~。
その頃もう一方は。

16.jpg

まいちゃんはお膝乗りネコでした。
(むぎさんは肩のりネコ。)


腹毛ぼーぼー冬支度。もふもふっこむぎまいさんに、応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

あたらしいベッド
2011年11月28日 (月) | 編集 |
寒くなってきましたので、ソマ姉妹のために暖かそうなベッドを新調しました。

これでソファーの隙間とかで寝なくて済むね、むぎさん(´;ω;`)

36.jpg

むぎさんインキタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
うむうむ、あったかいぞ~。かわいいなあ。

8

通りがかったまいちゃんが気づいた様子。2匹でみっちみちとか、ある?ある???


9

邪魔しにきただけみたいでした。(・∀・;)

その後、むぎさん早々に退散。しばらく日の目を見なくなるおニューベッドであった。。。。。


それでも懲りずに次々にあったかグッズ準備予定中!飼い主の涙ぐましい努力に、応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



ソマ姉妹 なかよしの昼下がり
2011年11月20日 (日) | 編集 |
おひるねタイムはどうやら二人でおかあちゃんのベッドを占領しているようです。

1.jpg

気持ちよさそうね~。

2

微妙な距離を保っていたかと思うと、意外に仲良し?

3

たまには交流もしているようです。

4

それどころか結構なかよし。

6


おかあちゃんのベッド、毛だらけ。。。。


ふたりのヒミツにゃ。意外に?なかよし むぎまいさんに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

空気が読めるのは、 どっち?
2011年11月12日 (土) | 編集 |
日曜の夜は、NHK ダーウィンは見た!を観てから大河ドラマ 江 に続くのがいつもの習慣。

まいちゃんは、この動物番組がだいすき。鳥さんや、とらさんがいっぱい出てくるからね~。

 「きょうは、ヒョウさんにゃ♪まいもいつか、大きくなったらヒョウさんになれるかにゃあ。。」

P1010366_convert_20111016214427.jpg

私がリビングでくつろいでいるとき、一緒にいてくれたらな(〃▽〃)と思って導入したピーナッツベッド。2にゃん並んでくつろいでくれたら、めっちゃかわいいのにな~と思っていたけど、なかなか入ってくれず。

ところが最近になって、私の想いを組んでくれたのか、まいちゃんがここでくつろぐようになりました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

 「にゃんだか、ふかふかにゃ。」

P1010371_convert_20111016214713.jpg

まいちゃんのために、あったかいブランケット敷いたのよ~

 「にゃんだか、にゃむにゃむ。。。。」

P1010372_convert_20111016214856.jpg

あらあら、ねむくなってきたのね。

 「すぴすぴ」

P1010373_convert_20111016215033.jpg

寝ちゃいました★ まいちゃん、保護色に埋もれてる( ´艸`)

そのころむぎさんはというと、、、、

P1010374_convert_20111016215148.jpg

いつものタワーの上でご就寝。二列ねこ団子がみられる日は来るのか!?


「かあさんにつきあうのもたいへんなのにゃ。」実は気い遣いだった?まいちゃんに、応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

