ソマリの女の子 むぎとまいの生活
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベランダのジャングルと猫たち
2011年10月29日 (土) | 編集 |
最近涼しくなってきて、ベランダの植木達もちょっと元気が戻ってきた様子。

P1010253_convert_20111011155926.jpg

オリーブ、トネリコ、ジャスミン数種、ハーブ、季節の寄せ植え、、、、
広くもないベランダに、実はこれの倍くらいの数の鉢が

はまるとどんどん増やしたくなってしまうんですよね~。
春に向けて、秋植え球根の鉢をまた増やしてしまいました。
チューリップやフリージア、ムスカリなどなど。無事に咲いてくれるかな~
ちょっと植えるの早かったかしらん?
バラに手を出すとさすがにやばいと思い、ミニバラだけにしています、、、

P1000908_convert_20110610103009.jpg

ベランダで作業していると、いつもこうやってむぎまいさんズが監視してくれています。
まいはこっそり出ようとするので、大変危険です><!!

ベランダがジャングルに!大阪砂漠のオアシスとなるか?我が家のかわいい鉢さんたちにも応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

地震
2011年03月16日 (水) | 編集 |
被災地の皆さまに心からのお見舞い申し上げます。

私自身も、宮城県石巻市や女川町に親戚がたくさん暮らしています。
未だに連絡の取れない人もいますし、関東で暮らす家族もいます。
今私は、直接的には被害がなかった地域で暮らしていますが、ニュースがとても他人事とは思えず。。。

悲しくもお亡くなりになった方々、被災され不自由な生活を強いられている方々を思うこと、家族の安全を祈るとともに、今私ができることを考えていこうと思います。

 むぎにゃよ。おかあちゃんは袋に色々、つめてたにょよ。むぎもいざとなったら、その袋にはいるにょよ。

IMG_0462_convert_20110306092239.jpg

我が家では、むぎの避難袋として、ハーネスやリード、数日分の食糧、ペットシーツ、タオルをキャリーに入れて、用意しました。避難所ではペットと一緒にいられないことがほとんどですよね。

被災地で寂しい思いをしているペットさんたちも、早く家族と一緒に暮らせますように。。。



買ったど~!!
2011年03月06日 (日) | 編集 |
>本日はむぎさんとはあまり関係ありません。

春物の洋服を買い出しに町に出かけてきました。

本日の戦利品 フード付きブルゾンと花柄ワンピース@ストロベリーフィールズ

 にょろり

P1000108_convert_20110306211529.jpg
 
呼んでもないのに参加しにきてくれました。むぎさんは空気の読める良い猫。

続いてカーゴスカートとブラウス@ミミ&ロジャース

P1000111_convert_20110306212947.jpg

あ、いなくなっちゃった。。。

さらに、シャツ、ボーダーニット、カーゴチノパン@トゥモローランド

 にょろりん

P1000116_convert_20110306212813.jpg

あ、戻ってきた。このニット、形が変わっててかわいかったんだよ♪

 むぎは自前の毛皮がいちばんにゃ

P1000015_convert_20110306092559.jpg

そうだね、むぎさんのふかふかつやつや毛皮が一番だね

