ソマリの女の子 むぎとまいの生活
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ねこきも ふろく 
2011年10月11日 (火) | 編集 |
全国200万猫の熱い支持をうけている、ねこのきもち付録のキャットプレイキューブ。

ご多分にもれず我が家でも大好評

 「ここから獲物をねらうのにゃ」

P1010186_convert_20110923131644.jpg

イラストがかわいい~ですよね♪
うちにももともとピンクのがあったけど、こっちの方がかわいいので最近ではこちらを出しっぱなし。

まいにゃはここでじゃらし遊びをするにゃ。」

P1010257_convert_20110923133136.jpg

いないな~と思うと、この中でくつろいでいたりします。

ドーム型のベッドとか色々あるのに、不思議とこれが一番好きみたいです。

ねこのきもちさん、トンネルも作ってくれないかなあ~~

ネコの気まぐれ
2011年04月10日 (日) | 編集 |
ネコさんが喜んでくれるかしら。。とわくわくしながら猫グッズを購入するのも、猫飼いさんの楽しみのひとつではないでしょうか。
でも、こちらがどんなに熟考を重ねても、ネコさまのお気にいるかどうかは、ネコさま次第

 むぎにゃよ。おかあちゃんがまた しょうもないものを買ったのにゃ。しかたないから 入ってやるにゃよ。

P1000473_convert_20110410121700.jpg

むぎちゃま ありがとうございまする~~
これはむぎグッズの中でも1,2を争う高額商品。sleepy podといいまして、おうちではベッドとして使い、移動のときは居心地のいいキャリーになります、車ではシートベルトをかけることもでき、大切なペットの安全を守ることもできます。という商品。取り外しできるヒーターとハンモックもセットで購入。
むぎちゃま全然気に入らず、触りもしなかったのが、なにを思ったか唐突にin。

 ふう。おかあちゃんにつきあうのも たいへんにゃ。

P1000475_convert_20110410121754.jpg

かあちゃん感激のあまり写真撮りまくりましたが、この後くつろぎもせず早々に退出されました・゚・(ノД`;)・゚・

 おかあちゃんは ほんとうに 得体の知れないものをかってくるにゃ。

P1000497_convert_20110410121904.jpg

むぎさん それはね むぎさんがおいしいお水が飲めるようにと思って。。。
エコノミーファウンテンも、お気に召さないご様子。水遊び好きだから、いけると思ったのになあ。

 ふう。。。。。ん。。。。

P1000496_convert_20110410122018.jpg

あっ!手でさわった!

 わかったにょよ。ちょっとだけよ。

P1000500_convert_20110410122149.jpg

むぎが、むぎが飲んだ~━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━
でも、こちらもその後は見向きもせず。

仕方ない、しばらく置いておこう。。しくしく。

ネコさんの気持ちを測るのは難しいにゃり。

むぎごはん
2011年02月27日 (日) | 編集 |
むぎのご飯は一日2回。
朝晩決まった時間に自動給餌器から出るようにはしてありますが、朝はいつも、猫缶ハーフトッピングを加えています。
むぎさんは猫缶だいすき
朝5時ころからぐるぐる言って私を起こしに来てくれます遅刻しなくていいんだけどね。。。

いつもがらがらいって カリカリでてくるけど、 ねちゃねちゃのほうがすきにゃ

IMG_0443_convert_20110227182822.jpg

ごはんテーブルは、E'LISにオーダーしたタイルテーブルです。
ピンクと白のタイルにしました。とってもかわいい

IMG_0432_convert_20110227182929.jpg

急な残業もある私 自動給餌器はとっても便利です。

いつもお留守番ありがとうね、むぎさん。

むぎ いつもおりこうにおるすばんしてるにゃよ。だから ささみさんもっとくださいにゃ」
IMG_0387_convert_20110227183726.jpg

了解!

